device-2013-02-21-183347-----


虹クリ(レインボークリスタル)パーティーで新・無限回廊挑んできました
の記事を書いて早1ヶ月...


リベンジの時が来ました!
パーティーは

 device-2013-01-24-224400-----


device-2013-01-31-001416-----


タイタンから炎のアイスオーガにリーダーが変わりました
それより、フレンドのアマテラスが4000回復になってました
かなり強いです 


Q.炎のアイスオーガになった理由は?
A. フレイムストライク (木属性のモンスターに30000の大ダメージ)が強いからです.実質恨み砲第5発目です.

Q.30000だけしか与えられないの?
A.属性補正で実質60000万です.

Q.他にも究極進化体オーガがいるのにどうして炎のアイスオーガなの?
A. 気分です.新・無限回廊には炎属性のモンスターが水、木、炎の中で最も多く出現するので実はフリーズストライクが使える氷のサムライオーガ、氷のアーマーオーガがいいと思います.

Q.タイタンから炎のアイスオーガになって体力増えたんじゃないの?
A.増えましたがフレンドにものすごく強いアマテラスさんがいました.とはいえ、正直そこまで回復量がなくても十分組めます.
究極進化オーガさん(HP:805)+虹クリ(HP:300)×4体=2005くらい

Q.レベルの低い進化済みオーガさんってどこにいるの?
A.テクニカルにいます.豊穣の大地、氷の大迷宮、紅蓮街道にも出現します.




以前はヴァンパイアロードと晩成型の3体に苦戦していた

device-2013-01-03-161105-----

ヴァンパイアロードは虹クリパーティーの基本をきっちり抑えておくと問題なくクリアできる
上の画像みたいにHP満タンで突入しないように!


HPを減らせるところまで減らして入ること
 上の画像みたいにバジリスクとヴァンパイアロードの攻撃タイミングが被っているとどうしようもないです
 自分のHPを減らして虹クリの恨み砲で大ダメージを与えれるように調整しましょう
 バジリスクと聞くと
 
 が脳裏に浮かぶ

オーガさんだと虹クリ4体のスキルを温存することができる
 運良くスキルで倒せるモンスターがヴァンパイアロードの前ステージで出現した場合、
 HP1を保ったまま、オーガのスキルで倒せる
 よって、虹クリ4体の恨み砲を温存できるので余裕を持って進むことができる
 ちなみに上の画像はタイタンで行っていた時のものなので注意してください

device-2013-01-10-034539-----

恨み砲3発では運に頼らざるを得なかった中ボス(晩成型3体)

ドラゴネットにリトルボーイ!!
 リトルボーイはNEEDLESSに出てくる内田(照山)の技です(炎のアイスオーガの雰囲気が内田に似てたもので...変なネタ入れてサーセン
 60000+100000で余裕を持ってクリアできますね

虹クリ4体で恨みまーす
 運がよければ恨み砲4発で好きな2体を倒せます
 ちなみにドラゴネットが憎いのでいつもドラゴネットから倒します(0w0)



この2つの鬼門をクリアすると後は楽にクリアできます(とは言っても時間は結構かかる)






さぁて
俺は帰ってきたぜ!
ゼウスの野郎!!
device-2013-01-24-030430

この間はよくもやってくれたな
覚悟しろよ!! 

device-2013-01-04-221310--------

くうぅぅ~前回の記憶が蘇ってくるぜ!!
このトラウマを払拭するために
貴様には死んでもらおうゼウスよ
device-2013-01-24-031720
100連!!!!
虹パンチ!!!!!
チマアアアアアアアアァァァァァ、チマチマチマチマチマチマチ、チマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマ...

device-2013-01-24-031729
チマーッ!!

device-2013-01-24-031737
おっしゃぁぁぁぁーーーーーっっっ!!!
うおおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉっっっっっ!!!(勝利の雄叫び)


なんてチマチマした作業なんだ後半
もっと楽なパーティがあれば教えて欲しい